ネセサリーの九龍城

特撮、型月、東方など各種雑多な分野を取り扱っております。Twitterアカウント@around3568

FGO 星5近況

はい、ネセサリーです。

 

 

私は実のところFGOを嗜んでおりまして、現在2部を侵攻中です。

 

皆さんも爆死経験があるかと思いますが、私は福袋で沖田オルタを除けば、剣式で止まってしまっているのです(さらに言えば宝具レベルも重ねられない)。

 

今のところ持っているのは、ちょっと確認したところ

   アーサー・ペンドラゴン

   両儀式(剣)

 

   水着アルトリア

   モリアーティ

   アルジュナ

   テスラ

 

   スカサハ

   エレシュキガル

 

   オジマンディアス

   メイヴ

 

  • 術 

   ダ・ヴィンチ

   三蔵

   玉藻の前

   ジャック

   フローレンス

   ヴラド

   ホームズ

   ジャンヌ

   ジャンヌオルタ

  • 他我

   沖田オルタ

   メルトリリス

   アビゲイル

の合計22騎でした。

 

個人的に使いやすいと感じるのは周回で役に立つのは剣式、アルジュナ、テスラ、沖田オルタ。

持久戦だとダ・ヴィンチ、玉藻、ジャンヌ、アビゲイル

火力で一騎を滅したいときは、オジマンディアス、ジャンヌオルタ、水着アルトリアあたりだと思います。

 

皆様方も様々な構成、趣味、スタイルがありますが、初期のころに「バスターで殴れ」をやってきた私としましては少々難しいですがアーツパを研究しており、こちらのカルデアにいる、ランスロットダ・ヴィンチ、玉藻を中核にフレンド様から孔明を借りて回転率を研究しております。

 

長々となりましたが、今回はこの辺で。